2017年11月23日木曜日

メカトロウィーゴのひみつ展

メカトロウィーゴのひみつ展へ行ってきました。
漫画絵日記





歴代全ウィーゴラインナップ

たぶん全部いました。ウィーゴ以外のチューブ1号やチャンクも全部見れちゃう展示ってそうないと思うのでこれだけでも見応え十分ありでした。



いつもの(抽選券記載時間まで仲間とカフェで時間つぶし。作品見せっこ)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ1(レジンキット時代)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ2(RS、ウォーターガン)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ3(すぽーつ、ぱわーあーむ)


歴代全ウィーゴ4(チューブ1号、ガルフ、看板)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ5(超かっこいい)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ6(国士無双な麻雀シリーズ)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ7(今回や直近の最新シリーズ)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ8(マイケルラウ)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ9(マジンガー、ミク、エヴァ)



ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ10(カラープリンターで出力された作品)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ11(プラモの新展開、バンダイから出るとか)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ12(ウィーゴっぽいチャンクっぽいキャラ)


ウィーゴ以外も全部見れちゃうよ13(3Dプリンタな質感)




みんなのメカトロウィーゴatひみつ展

過去のみんなのメカトロウィーゴに展示された中から小林さんセレクションで数展展示。ありがたいことに僕の「とけいウィーゴ」も展示されました。



とけいウィーゴいたー。いつも見るまで不安。


他にもステキカスタムウィーゴたくさん


あの名作やあの名作まで


もはや鉄使ってるでしょ


そしてこの超かっこいいのが思い出の路地裏戦線
フマキラーズ隊長機「ボンゲバスター」
※昨年開催されたツイッター上の模型コンペ。僕もフマキラーズとして参加。


至近距離で見れたので僕の描いたポスターも見えた


国内外のアーティストの作品も展示。ガイコツかっこいい。


人気のつのキャラの


これもガチャになってる人気キャラの




1/3ウィーゴ

やたらでかいのがいると思ったら1/3サイズ。しかも120万円ほどで制作してくれるとか。



でかい。高さたぶん86cmくらい。でかい。


稼働するとのこと。お金とスペースあったらほしい。




持ち込みOKなジオラマ撮影

情景師アラーキーさんの「映画撮影現場」を再現したかっこいいジオラマ。持ち込みウィーゴを自由に配置して写真撮影させてくれました。ほんと隅々まで細かく作ってある。




タイヤで遊ぶ自作ウィーゴ


色々と自由に遊ばせてもらいました


全景


屋根にも車にも



ライトで夕日も



超絶クオリティなジオラマ



ノスタルジーな商店


ポリバケツや段ボールやプラモの箱


角っこ

 
すりガラス




物販コーナー

色々とグッズが出て迷った末、図録とあめりかを購入。おまけでクリアタイニーもらいました。


あめりか。普通の手もついてたよ


今回で千値練ウィーゴはタイニー入れて全8体になりました


図録。見応え十分。開くたびに発見がありそうな予感。






物販もですが、展示内容が貴重だなと思った展示会でした。会期中にまたじかに見ておきたいと思ってます。